日々是乃莉

車載システムとかWebに興味があるオタクです

Preziを使え

Preziってなんだよ(哲学)


What is Prezi? - The official intro video - YouTube
学生であればタダである程度使える。

ヘッタクソな紙芝居はやめよう

Preziはロジックツリーやマインドマップをそのままプレゼンの資料にできます。資料の作成にかかるコストも、話しやすさも、わかりやすさも、格好良さも紙芝居に比べて上がります。

  • ロジックツリー

UIがシンプルで、この程度のものは非常に高速かつ簡単に作成できます。
f:id:E_ntyo:20141231021733p:plain
f:id:E_ntyo:20141231020611p:plain
これに対してズームイン,ズームアウトを繰り返します。論理構造を意識させながら話すことができるため自分は次話すことがわかり易いし相手にも伝わりやすいです
f:id:E_ntyo:20141231021009p:plain

f:id:E_ntyo:20141231021202p:plain
f:id:E_ntyo:20141231022457p:plain

おまけ

サムネ変えたんだけれどどうよ?
f:id:E_ntyo:20141231021914p:plain