読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是乃莉

車載システムとかWebに興味があるオタクです

最強の3ピースバンド・10-FEETを聴け

この記事はロックバンド Advent Calendar 2016の23日目の記事です。昨日22日は@ryo33さんの「絶対に僕が好きなロックバンド」でした!

心の廃れた全てのオタクに紹介したい、ありえん熱いリリックとサウンド

クリスマス前に彼女と電話でも友達と呑みでもなくAdvent Calenderの記事なんか読んでいるオタクの皆さん、元気ですか?僕は死にたいです。

生きていると辛いこと,悲しいことがたくさんあって、やっていき〜ではない、という気持ちになることもあると思います。よくテレビやラジオなんかで「応援ソング」というフレーズを耳にしますが、頑張りたくても頑張れない時の「頑張れ」ほどしんどいものはありません。この文脈で求めている応援ってそういうのじゃないですよね。

10-FEETは、「辛い時は逃げたっていいし、悲しい時は泣いたっていい。」みたいな趣旨の包容力の高い言葉をパワフルに伝えてくれる3ピースロックバンドです。心がしんどいオタクの皆さんはぜひ聴いてみてください。僕は10-FEETなしでは生きられないです。

10-FEETは毎年多くの音楽フェスに参加しており、夏フェス「京都大作戦」を主催していることでも有名です。ちなみに僕はこんな偉そうなこと書いてますが京都大作戦行ったことないです(石を投げないで)。来年は必ず…

楽曲

メロコアチックな曲が多いですが、スカ,バラード,メタルなどを取り入れた多彩な音楽性が魅力的です。

  • goes on

10-FEETといえば、的なメロコアメロコアした曲

www.youtube.com

  • VIBES BY VIBES

前述の"包容力の高い歌詞"で元気になれる曲

WANIMAと対バン・共演した時にWANIMAがやる曲

www.youtube.com

  • hammer ska

割と新しい曲。スカ全開のゴキゲンな曲。東京スカパラダイスオーケストラがカバー。

www.youtube.com

  • ライオン

トランペットがかっこいい。tricotがカバー。

www.youtube.com

  • recollection

おしゃれな歌詞xダミ声が最高な曲。つじあやのが歌うやつもある。

www.youtube.com

来年2月にシングルが出るので買え

しかも初のドラマ主題歌 http://natalie.mu/music/news/213172

おわりに

もうちょっとちゃんと書きたいので後日加筆します。

明日は@potato4dUVERworldについて書いてくれるそうです。エモそう。