はじめてのMDN翻訳

この記事は、MDNやFirefox OSのドキュメントをみんなで翻訳! Advent Calendar 2015の16日目の記事です。前日15日は@kishikawakatsumiさんが書いてくださいました。

こんにちは。実はFirefox学生マーケティングチームに所属しています。@e_ntyoです。

さて、先月15日にFirefox Developers Conference 2015がありました。この記事をご覧のあなたはもちろん行きましたよね???私は当日、翻訳機を配ったり翻訳機を整理整頓したり電源が付いたままの翻訳機の電源を切ったりしていました。翻訳機から開放され、懇親会で飯を食いまくっていたところこのカレンダーへの参加を強要されました勧められました。

というわけで初めてMDNを翻訳する私は、何を訳そうかというところから始まるわけです。そんな私に救いの手が。

github.com

Good First Translation、そうかそういうのもあるのか…

というわけで、Nexus4/5にFirefox OSをインストールする記事を訳してみました。全く自信ないんで翻訳レビューお願いします。

developer.mozilla.org

developer.mozilla.org

またやってみたいです。明日17日は@chan_gamiさんです。