2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

golang(anaconda)で特定のユーザのTLをストリーミングする

友人にTwitter Botをつくることを約束してしまい、そういえば某氏が某fuckjpはgolangで書かれていると言っていたなと思い出した。 そんなGolangのTwitterライブラリはAnacondaが有名らしい(某fuckjpが何使っているかはわからない)ので、それ使って作ることに…

フィボナッチとゆのっちって似てる…似てない?

この記事はひだまりスケッチ Advent Calendar 2015の25日目の記事です。 フィボナッチとゆのっちって似てない? この世に生を受けたことを後悔しています 再帰でO(2n)、一度にはあまりゆのっちを生成できないなぁと思った

はじめてのMDN翻訳

この記事は、MDNやFirefox OSのドキュメントをみんなで翻訳! Advent Calendar 2015の16日目の記事です。前日15日は@kishikawakatsumiさんが書いてくださいました。 こんにちは。実はFirefox学生マーケティングチームに所属しています。@e_ntyoです。 さて、…

乃莉・なずなが作中で使ったハート記号の数を調べる

この記事はひだまりスケッチ Advent Calenderの20日目の記事です。来年はやりません。 Summary 漫画「ひだまりスケッチ」の登場人物、乃莉,なずなが作中でハート記号を使った回数*1を調べた。結果は以下のようになった。 登場話数(に対する割合)を調べ忘れて…

mbed OSのサポートが決定したEFM32 Wonder Geckoで遊んでみた

この記事はmbed Advent Calendar 201517日目の記事です。前日16日は@toyowataさんが書いてくださいました。 こんにちは。mbedにはイーサネットモジュールのはんだ付けに失敗してパターンを壊してしまったという苦い思い出があります。@e_ntyoです。先月、mbe…