2015-01-01から1年間の記事一覧

golang(anaconda)で特定のユーザのTLをストリーミングする

友人にTwitter Botをつくることを約束してしまい、そういえば某氏が某fuckjpはgolangで書かれていると言っていたなと思い出した。 そんなGolangのTwitterライブラリはAnacondaが有名らしい(某fuckjpが何使っているかはわからない)ので、それ使って作ることに…

フィボナッチとゆのっちって似てる…似てない?

この記事はひだまりスケッチ Advent Calendar 2015の25日目の記事です。 フィボナッチとゆのっちって似てない? この世に生を受けたことを後悔しています 再帰でO(2n)、一度にはあまりゆのっちを生成できないなぁと思った

はじめてのMDN翻訳

この記事は、MDNやFirefox OSのドキュメントをみんなで翻訳! Advent Calendar 2015の16日目の記事です。前日15日は@kishikawakatsumiさんが書いてくださいました。 こんにちは。実はFirefox学生マーケティングチームに所属しています。@e_ntyoです。 さて、…

乃莉・なずなが作中で使ったハート記号の数を調べる

この記事はひだまりスケッチ Advent Calenderの20日目の記事です。来年はやりません。 Summary 漫画「ひだまりスケッチ」の登場人物、乃莉,なずなが作中でハート記号を使った回数*1を調べた。結果は以下のようになった。 登場話数(に対する割合)を調べ忘れて…

mbed OSのサポートが決定したEFM32 Wonder Geckoで遊んでみた

この記事はmbed Advent Calendar 201517日目の記事です。前日16日は@toyowataさんが書いてくださいました。 こんにちは。mbedにはイーサネットモジュールのはんだ付けに失敗してパターンを壊してしまったという苦い思い出があります。@e_ntyoです。先月、mbe…

HackCars Days 2015に参加しました

HackCars Days 2015 〜Automotive × Telematics Hackathon〜というハッカソンに参加しました。トヨタIT開発センターさんがスバル・マツダさんとハッカソンをやると聞いて即申し込んだ次第です。 mashupawards.doorkeeper.jp togetter.comチームで「『車の自…

Firefox OS アプリハッカソンに参加してきた

行ってきました。atnd.org 学生限定ということで、懇親会等で参加者と意気投合することができました。また、初めてハッカソンで自分のアイデアとして作った作品で賞をもらえました(Mozilla賞)。

mbed祭り2015@初夏の東銀座に参加してきた

繰り上がり参加でした。正直前に30人位いたから無理だと思っていました。その日はフツーにフットサルとかカラオケとかするつもりでいました。 mbedの共同創始者であるChris Styles氏や有名なmbedデベロッパの皆様のプレゼンを楽しむことができたことと、Wond…

Wantedlyでベンチャー企業を見学してきた

Wantedlyで千と千尋の神隠し並みの就職活動をしていたらとりあえず遊びに来ればと言われたので行ってきました。登録して、3社ほどに「話を聞きに行きたい」をしたらうち2社から3日以内に返信が来ました。2社ともオフィス見学を許可してくれました。 設備や事…

日テレWebAPIについて💢

ご無沙汰です。最近は愚痴を吐く相手がおらずTwitterにおける態度と口調が悪くなっております、いいんちょです。せめてものお詫びとして、今回の記事は丁寧な口調でお届け致します。 日テレWebAPIを使ってみた。 さて、私はここのところ毎朝、日本テレビのZI…

OSC東京2015参加記

生まれて初めて、オープンソースカンファレンスに参加しました。 電車を乗り間違えて1つのセミナーに参加できなかった。 学食が安価で助かった。 配布されていたノベルティやライセンスが最高に良かった。 多摩動物公園駅がいいカンジだった。 以上です。追記…

Firefox OS WoTハッカソン 参加記

こちらのハッカソンに参加しました。 Firefox OS WoTハッカソン : ATND Firefox OS WoTハッカソン : ATND バレンタインデーの男たちの熱い戦い - Firefox OS WoTハッカソン | 開発・SE | マイナビニュース Webテクノロジについては、異性の体についてと同程…

ものづくりハッカソン「未来のクルマ」参加記

こちらのハッカソンに参加しました。 http://gugen.jp/toyotahack http://gugen.jp/toyotahack 追記 紗倉まなが来ていました。pic.twitter.com/TLTXCHRORM— いいんちょ (@e_ntyo) January 24, 2015