2019-01-01から1年間の記事一覧

機械学習で「はてな匿名ダイアリー」の投稿の著者の性別を当てる

tl;dr 何をトチ狂ったのか、ここ一ヶ月くらい「はてな匿名ダイアリーに投稿された記事のタイトル及び本文から機械学習で著者の性別を当てる」という試みをしていました。結果、こんな感じで「人気記事アーカイブ」のページに推定された著者の性別を表示する …

転バ(転バイト)エントリ

tl; dr 今年の四月に拾っていただき、以来半年間お世話になっていたトゥギャッター株式会社を退職して、まもなく株式会社HERPで働き始めます。 togetter.com herp.co.jp 以降は、働いてみてわかったトゥギャッター株式会社のいいところを書いていこうと思い…

ヴォイスチェンジャーを使って匿名で音声を投稿するWebサービスをつくりました

tl; dr nanimonoca - 匿名音声投稿サービス 表題の通り、「nanimonoca」というWebサービスをローンチしました。経緯としては、今年の一月に「他人のプロフィールを勝手に編集できるプロフィールサイト」をつくったところ思いの外好評で、これに味をしめて大…

tweet2img.web.app を使ってネットアート作品をつくりました

tl;dr 大学のメディアアートをつくろう!みたいな授業でつくった作品を紹介します。こちらです。 ネットアート処女作 pic.twitter.com/B4AGy3Zgly— iintyo (@e_ntyo) 2019年8月9日 近くで見てみないとよくわからないと思うので現物を見てみてください。今日…

他人のプロフィールをみんなで好き勝手に編集できるプロフィールサイト「 Watakusi 」をローンチしました

tl; dr 昨日の夜、他人のプロフィールをScrapboxみたいなノリで編集できるWebアプリケーションを公開しました。 他人のプロフィールをみんなで好き勝手に編集できるサービス「 Watakusi 」をリリースしました今日使い始めてくれた皆さんには、まず私がプロフ…